趣味

新宿ショールームツアー

先日、取引先の視察研修で新宿へショールームツアーに行って来ましたhappy01

先ず向かったのは、ステンレスキッチンでおなじみの「クリナップ」さんの“キッチンタウン東京”shine






地方のショールームとは比べものにならないほどオシャレなレイアウトで、システムキッチンの展示はもちろん、浴室や洗面台などの最新モデルがずらりと並んでいましたsign01







ステキな水廻り雑貨の販売もありましたよ。



特に素晴らしかったのは、白いベースキッチンにプロジェクションマッピングを施し、収納スタイルの提案やシンクなどの細かいレイアウトを体験できるブースsign03
各地のショールームに配備して欲しいと真剣に思いました。

ここはぜひ一度は行っていただきたいですねnote

昼食をはさみ、午後からは空調メーカーの「ダイキン工業」さんのショールームへ。

こちらは残念ながら撮影禁止でした。

従来のエアコンと最新のエアコンの比較説明から、全館空調、換気システム、床暖房まで住宅用と業務用の様々な機器とメーカーのコンセプトや取り組みを教わりました。

エコロジーと健康を高いレベルで考えた機器が沢山あり、これからの住宅の目標でもある“ZEH”にもいち早く対応した商品ばかりでした。

匝瑳から新宿までは頻繁には行けませんが、たまには各メーカーのフラッグシップショールームへ行くのも、見識が広がって今後の活動で良いアドバイスなどができそうですcatface

また機会があればショールームツアーを企画しましょうnote




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東総リビングフェスタ開催

先日、「東総リビングフェスタ2017」が旭市の東総文化会館にて開催されました。



毎年恒例となっているこのイベントは、この東総地域で家づくりを考えている方々に“家づくり”をわかりやすく身近に感じていただくために我が社も所属している「東総災害に強い家づくりの会」が主催しています。



会場内には各設備メーカーの展示や会のメンバーの工務店が施工した住まいの写真展示、相談コーナーなどもありました。





屋外には体験ブースや飲食ブースなどもあり、大人から子供まで皆さん楽しんでいましたよhappy01







地震体験車や高所作業車なんかもありました!





今回も多くの方々にご来場いただき、開場から終了までかなりにぎわっていました。

来場いただいた皆様、ありがとうございました。
皆様の家づくりの参考になれば幸いですsign01

来年以降も続くので、興味のある方はぜひ遊びに来て下さいねnote

<!--image:10-->

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タカラフェアin東総 開催中

旭市の東総文化会館にて「タカラフェアin東総」が開催中ですsign01



今年で3回目となるこのイベントは、東総地域の方により身近にタカラ製品を体感してもらいたいとの思いで、キッチンやシステムバスなどをずらりと展示しています。







2日間の開催で、両日とも開場から多くの来場客で賑わっていますよhappy01

本日は午後3時までの開催ですので、お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クラシックカーに夢を乗せて!

先日、友人に誘われて袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された「SIDEWAY TROPY」というクラシックカーのレースを観戦してきましたhappy01





1969年までに生産された自動車やバイクが出場資格らしく、たくさんのクラシックカーが参戦していましたsign01



語れるような車好きではないですが、少年時代に戻った気持ちで楽しんできましたよcatface

モーターショーでしか見たことのない車も集まっていましたshine











昔の車のボディーラインはなんであんなに艶めかしいんですかね?
しばしの眼福に酔いしれましたcatface

維持するのは難しいですが、ちょっと乗ってみたいですねーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神宮外苑のイチョウ並木に誘われて

秋も深まる勤労感謝の日footsign01

今日は妻子が熱狂的に応援している「ヤクルトスワローズ」のファン感謝デーに遊びに行きましたhappy01



会場へと続く神宮外苑のイチョウ並木もキレイに色付き、路面には黄色い落ち葉の絨毯ができていましたnote





この「ファン感謝デー」は今ではすっかり我が家の秋の行事に組み込まてれいます。

今日も大勢のファンでかなり賑わっていました。








普段は話もできない選手の方々と身近に触れ合える事もあり、ファンにはたまらないイベントですsign03

せっかくなので、史上初の「2年連続トリプルスリー」を達成した山田選手のグッズを買い込んで来ましたcatface



来年はまた優勝を目指して頑張って下さいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリナップ「知って得する体感フェア」開催!

先日、工場視察に行き、まだまだクリナップ脳のままですが、明日11月3日にクリナップの千葉と茨城の全ショールームで「知って得する体感フェア」を開催しますnote



全ショールーム同時開催という事で、それぞれ異なった企画をしています。

私がお世話になっている成田ショールームでは講師を招いて「クリスマスリース作り」ができますよxmas

新築でもリフォームでも、お家の水廻りの工事をお考えの方はぜひ遊びに来て下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|