心と体

久しぶりに神宮へ!

今年のGWは久しぶりに神宮球場へ野球を観に行きました。

せっかくなので早めに出て「明治神宮」を参拝shine
日柄も良くて結婚式を挙げていました。
多くの外国人が珍しがって大注目でしたよsign01

御朱印を押してもらうのも大混みでしたsweat01





そして、念願の野球観戦baseball
“ヤクルト✖️阪神戦”だったので、球場が半分くらい黄色く染まっていましたnote



初めて野球を見た息子も大きな声で応援してましたhappy01




試合は残念ながら阪神が勝ちましたが、楽しい1日になりましたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライダー誕生日

息子の動きが活発になってきたので、念願の「ストライダー」を導入しましたbicycle



ちょっと前から流行っているペダルの無い自転車ですね!

娘の頃には無かったので、ずーっと気になってたんです。

一度試しにショップで乗せてみたら、思いのほか上手で…catface

GWに合わせてストライダーデビューをはたしましたshine

まだぎこちない走りですが、楽しそうに乗ってますnote

いつかレースに出してみようかねsign03






メンテナンスも一人前ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

屋根より高く!

いつの間にやらGWも過ぎてしましましたが、今年も我が家の“鯉のぼり”が春風の中、空高く泳いでいましたnote



特に今年は4月の天候が良く、ほぼ毎日上げることができました。

息子も「さかな、さかな〜」と見上げて喜んでいましたよhappy01

また来年、春の空を泳いでもらいましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恥ずかしながら・・・

年末のこの忙しい時期、恥ずかしながら腰痛が悪化し、動けなくなってしまいました・・・wobbly

昔から職業柄か腰が悪く、ごまかしながら何となく仲良くつきあってきましたが、ここ数年は年に1~2回ほどかなり悪化して歩くこともままならない状態に なることがあるのですが、それがこの年末にやってきてしまいましたdown

正式な病名は「第5腰椎すべり症」というらしく、ヘルニアとは違い手術では治らないようで、地道なリハビリ・マッサージや筋肉を強化しなければ良くはならないと言われています。

数日おとなしくしてれば痛みはひくので、その後にたまった仕事とリハビリを始めましょうかねsweat01

丈夫な体が欲しい~sign03                                                                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カップリングパーティー開催!

またイベントの告知です。

地元匝瑳市では、11月21日(日)に「カップリンガパーティー」を開催しますsign03
(主催:匝瑳市商工会女性部)

101011_102601

ここのところ結構耳に入ってくる“婚カツ”に地元のお母様方が立ちあがって企画をしたようです。

田舎の街は出会い自体が少ないから、気軽に参加できるパーティーを開いて出会いの場を…とのコトsweat02

参加資格は25歳から40歳までの独身の男女。(定員40名)

101011_102602

参加者が多ければ多いほど盛り上がるんでしょうから、「我こそは」と思う方や「知り合いに」と思う方はぜひ連絡してみてくださいnote

ちなみに地元「千葉県匝瑳市(そうさし)」の魅力は、「自然!!」

南には太平洋が広がり、北にはささやかな山林を背負っています。
車で30分程で”成田国際空港”や千葉県トップクラスの”旭中央病院”にも行ける「程良く田舎」な、とっても住みやすい田舎町ですshine

「住めば都」のこの町で一緒に暮らしてみませんか?

お問い合わせ先は「匝瑳市商工会女性部」カップリングパーティー係。
TEL 0479-72-2528
Email post@sousa-sci.com

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|