« 嗚呼、広島旅行! | トップページ

続・広島旅行記!

引き続き、広島視察旅行の体験記です。

一夜明けて、朝から宮島の「厳島神社」へ行きましたhappy01
残念ながら、干潮の2時間後くらいに着いたため大鳥居はすでに沈んでいましたが、本殿は海水に浸かっていない姿を見ることができましたsign01
Img_9510
Img_9516
最近読んだ本によると「産土神(うぶすなかみ)を参拝すると良い」とあり、我が家の産土神がこの「厳島神社」だったので、ぜひ参拝に訪れたいと思っていたところでしたsign03
しっかりと参拝し、最近始めた御朱印帳にも押印してもらいました。
参拝の後は同じく宮島の「弥山(みせん)」をロープウェーで上りました。
時間の関係で山頂まではいけませんでしたが、瀬戸内海の優雅な景色を眺めてきました。
Img_9537
その後は広島市内に戻り、広島城・原爆ドーム・平和記念公園・平和記念資料館を観光。
Img_9563
Img_9578
Img_9587
平和記念資料館は初めて訪れましたが、身震いをする展示ばかりで、時間をかけてもう一度来たいと思いました。
昨年来訪したオバマ前米国大統領のサインの展示もありました。
Img_9591
そして、最終日は岩国の「錦帯橋」へ。
ここも初めてでしたが圧巻でしたね。
Img_9604
同行した先輩に勧められ下から見上げると、その構造の素晴らしさは言葉に現わせないほどの感動でしたsign03
現代でも再現が難しいこの構造を江戸時代に人力で作り上げたとはっsign02
何時間でも見ていられる美しさがありました。
Img_9615
錦帯橋を後にし、朝ドラ「マッサン」の舞台にもなった「竹原」を探索し、広島空港へ向かいました。
最後の広島メシは「汁無し担担麺」shine
Img_9679
2泊3日の視察旅行でしたが、視察はもちろん、広島の魅力をたっぷりと堪能した旅行でした。
次は家族を連れて観光に行きたいですねconfident

|
|

« 嗚呼、広島旅行! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/70100774

この記事へのトラックバック一覧です: 続・広島旅行記!:

« 嗚呼、広島旅行! | トップページ