« いざ、雪山へ! | トップページ | 嗚呼、広島旅行! »

広島へ視察旅行に行きました!

先日、所属している“海匝木材組合”の視察旅行で広島へ行ってきましたhappy01

訪れたのは呉市にある「中国木材(株)」。
米松の構造用桁材の乾燥材や集成材をメインとした、日本有数の製材工場だsign01



敷地内に高々と積み上げられた木材の山にまず驚き、





乾燥釜と工場のラインにひたすら感激sign03











そして、同じく敷地内のバイオマス発電所やボイラー施設も見学させていただきました。



<!--image:10-->

工場内で出る木屑や木っ端を燃料として再利用し、蒸気と電気を作り出すエコな取り組みを徹底していました。
この規模の施設はなかなか見られないので、ひたすら感動の嵐でしたcatface

視察の後は呉市内を観光。
詳細は後ほど・・・。

|
|

« いざ、雪山へ! | トップページ | 嗚呼、広島旅行! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/69951513

この記事へのトラックバック一覧です: 広島へ視察旅行に行きました!:

« いざ、雪山へ! | トップページ | 嗚呼、広島旅行! »