« 間もなく上棟! | トップページ | 祝!上棟‼︎ »

新春経済講演会!

今日は、取引のある建材商社ナイスさんの「新春経済講演会」に参加しました。

毎年1月末に開催され、貴重な話が聞けるので楽しみに参加させていただいておりますcatface



今年の基調講演は建築家の 隈健吾氏sign01



2020年東京オリンピックの新国立競技場の設計で有名な方の講演ということもあり、例年より多くの参加者だった気がしますsweat01



大中規模の施設での木材活用の話には、木材の将来性に胸が高鳴りましたnote

その後、ナイスの平田社長の挨拶があり、建材メーカー各社の代表によるパネルディスカッションと続きました。

パネルディスカッションでは毎回参加した各社代表の皆さんから2017年の“住宅着工棟数”と“年末の日経平均株価”の予想を聞いています。
今年の予想はほとんどの方が“93万戸前後”と“18000〜22000”としていました。

アメリカ トランプ新大統領の動向次第で予想が大変難しかったようですねcoldsweats01

講演会の後は“賀詞交換会”で同じエリアから参加した皆様とご挨拶をさせていただきました。

今年も面白い話を聞けたので、本業に活かして頑張っていきましょうhappy01

|
|

« 間もなく上棟! | トップページ | 祝!上棟‼︎ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/69396369

この記事へのトラックバック一覧です: 新春経済講演会!:

« 間もなく上棟! | トップページ | 祝!上棟‼︎ »