« 健康でエコな住宅を! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

上野動物園へ行ってきたぞ!

先日、年末の家族サービスに上野動物園へ行きましたhappy01

前に行ったのは酉年の前なので、実に12年ぶりsign02
その時に「尾長鳥」を抱いて年賀状用の写真を撮ったのを覚えていた妻が「また行きたいな❗」と行ったのがきっかけで、息子もそろそろ動物を見てわかる位になったので、行ってみることになりました。

12月らしくない暖かい日で、最高の動物園日和でしたcatface



定番のパンダから、ゾウやキリンやカバなどの本でよく見るメジャーなあたりからまわり、初めて生で動物を見る息子の反応を楽しみながら園内を探索しますnote







そんな中、息子が一番興味を持ったのが“サイ”sign03

指をさしながら「サーイ、サーイ!」と大きな声で叫んでいましたよ。



一緒に行った高校生の娘には物足りないかと思っていましたが、彼女なりに好きな動物を見て喜んでいましたlovely

ひと通り動物園を満喫した後は、上野駅にて“新幹線観賞”bullettrain

電車好きな息子は興味深く見ていました。





初めて電車に乗って、動物を見て、家族団欒の楽しい1日になりましたscissors

|
|

« 健康でエコな住宅を! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/68991304

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園へ行ってきたぞ!:

« 健康でエコな住宅を! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »