« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

クラシックカーに夢を乗せて!

先日、友人に誘われて袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された「SIDEWAY TROPY」というクラシックカーのレースを観戦してきましたhappy01





1969年までに生産された自動車やバイクが出場資格らしく、たくさんのクラシックカーが参戦していましたsign01



語れるような車好きではないですが、少年時代に戻った気持ちで楽しんできましたよcatface

モーターショーでしか見たことのない車も集まっていましたshine











昔の車のボディーラインはなんであんなに艶めかしいんですかね?
しばしの眼福に酔いしれましたcatface

維持するのは難しいですが、ちょっと乗ってみたいですねーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

確執…⁉︎

韓国が荒れまくってる⁉︎

朴大統領の一連のスキャンダルから連日メディアを賑わしているが、今日は朝から「朴大統領とキム・ヨナ選手の確執⁉︎」が騒がれている‼︎

キム・ヨナ選手が韓国内で大人気なのはわかるが、一国の大統領と一アスリートが仲違いしたからって、騒ぐことなの?

大統領の地位が軽すぎないか、いろいろと残念なニュースでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神宮外苑のイチョウ並木に誘われて

秋も深まる勤労感謝の日footsign01

今日は妻子が熱狂的に応援している「ヤクルトスワローズ」のファン感謝デーに遊びに行きましたhappy01



会場へと続く神宮外苑のイチョウ並木もキレイに色付き、路面には黄色い落ち葉の絨毯ができていましたnote





この「ファン感謝デー」は今ではすっかり我が家の秋の行事に組み込まてれいます。

今日も大勢のファンでかなり賑わっていました。








普段は話もできない選手の方々と身近に触れ合える事もあり、ファンにはたまらないイベントですsign03

せっかくなので、史上初の「2年連続トリプルスリー」を達成した山田選手のグッズを買い込んで来ましたcatface



来年はまた優勝を目指して頑張って下さいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水まわり工房 情報交換会

本日は水廻りメーカー“クリナップ”の「水まわり工房 情報交換会」に参加しています。



先日の工場視察からクリナップ熱が収まっていませんねcoldsweats01

11月から国の「住宅ストック循環支援事業」として“エコリフォーム補助金”も始まったから、しっかり勉強します‼︎


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちばの木で新築工事!

地元匝瑳市で新築上棟工事をしています。

この現場は「千葉の木活用支援事業」の対象物件で、構造材の50%以上に千葉県産の木材を使用することで数十万円の補助金が交付されます。

千葉県産の杉の赤身の柱が美しいです‼︎








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「知って得する体感フェア」に行って来ました!

秋も深まる文化の日。
千葉と茨城のクリナップ全ショールームで開催された「クリナップ 知って得する体感フェア」に行って来ました。



現在施工中のお客様数件がキッチンやシステムバスをクリナップで検討しているので、ご来場いただき最終打ち合わせをさせていただきました。



皆さん一度はショールームを見ていたのですが、最終打ち合わせとなると色の組み合わせやオプションを細部まで真剣に悩んでいました。





もちろん当日は当社のお客様だけじゃなく、多くのお客様が来場され、夕方近くまで賑わっていましたよhappy01

数ヶ月後に現場に設置されるのが楽しみですねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリナップ「知って得する体感フェア」開催!

先日、工場視察に行き、まだまだクリナップ脳のままですが、明日11月3日にクリナップの千葉と茨城の全ショールームで「知って得する体感フェア」を開催しますnote



全ショールーム同時開催という事で、それぞれ異なった企画をしています。

私がお世話になっている成田ショールームでは講師を招いて「クリスマスリース作り」ができますよxmas

新築でもリフォームでも、お家の水廻りの工事をお考えの方はぜひ遊びに来て下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »