« 視察研修@クリナップ | トップページ | 優勝おめでとう! »

化石と石炭と愛社心

福島視察研修2日目は「いわき化石・石炭館 ほるる」からスタートhappy01

その昔、炭鉱で栄えたいわき市の歴史と、この地から発見された恐竜の化石などを展示してある資料館だ!




入り口では首長竜がお出迎え。







いわき市で発掘された「フタバサウルススズキイ(旧フタバスズキリュウ)」の発掘現場の再現模型と骨格模型がドドーンと展示sign03

他にもいろんな恐竜の骨格模型や化石がならび、恐竜好きのおっさんにはたまらないカンジですcatface

そして、奥には炭鉱の再現模型を地中深くに作ってあり、歴史と文化を覗くことができました。







その後、最後の視察でクリナップ四倉工場へ。

ここはクリナップの最初の工場で、創業者のモノ創りへの思いやこだわりを伝える「のぼる工房」と、会社のために尽くしてくれた方々を供養する「創尊堂」を見ることができました。





忙しい中バタバタと出て来た視察旅行でしたが、とても貴重な体験でした。

しばらくはクリナップ贔屓になっちゃうかもしらないが、今後の商売に役立てますcoldsweats01

|
|

« 視察研修@クリナップ | トップページ | 優勝おめでとう! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/68173685

この記事へのトラックバック一覧です: 化石と石炭と愛社心:

« 視察研修@クリナップ | トップページ | 優勝おめでとう! »