« 北の大地へ! | トップページ | 大相撲匝瑳場所⁉︎ »

40年⁉︎

国民的漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(通称こち亀)が40年間の連載に最終回を迎えましたsign01




少し前からニュースで話題になっていて、本日最終話が掲載されている“週間少年ジャンプ42号”が発売となりました。

長期連載の漫画は数あれど、本当に長年読み続けたのはやっぱり「こち亀」でした。
ジャンプを読み始めた小学生の頃から30余年、登場するキャラクターは数え切れないくらい増えたけど、物語のベースは変わらず下町人情たっぷりのドタバタ劇catface

最終話も満足の内容でした。

秋本治先生、長い間お疲れ様でしたsign03

しばらくは余韻に浸って、新しい作品を楽しみにしていますhappy01

普段漫画を読まない方も歴史の証人として、ぜひ読んでみてくださいsign03

|
|

« 北の大地へ! | トップページ | 大相撲匝瑳場所⁉︎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/67541846

この記事へのトラックバック一覧です: 40年⁉︎:

« 北の大地へ! | トップページ | 大相撲匝瑳場所⁉︎ »