« 初詣へ! | トップページ | 新春講演会に行ってきました。 »

お誕生日!

先日、長男が1歳の誕生日を迎えましたbirthday

思い返すと、昨年の年明けは出産を控えた妻が絶対安静状態で出産の日を待っていたのを昨日のことのように思います。
無事に生まれ、首が座り、寝返りを打ち、ハイハイで動き始めて…
あっという間の1年でした。
Img_4851
ウチの地方では「1歳の誕生日に1升の餅を背負って歩くと、一生食に困らない」という言い伝えがあり、例によってリュックに背負わせてチャレンジをしましたが…sign02
数秒たってはいたものの、しりもちをついて大泣きしてしまい、あえなくチャレンジ失敗でしたweep
でも大丈夫。食の苦労はさせませんriceball
その後数日で10歩くらいは歩けるようになったので、このまま力強く歩けるように、健やかな成長を見守っていきますよhappy01

|
|

« 初詣へ! | トップページ | 新春講演会に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/63619420

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日!:

« 初詣へ! | トップページ | 新春講演会に行ってきました。 »