« お誕生日! | トップページ | ジャパン建材フェアに行きました! »

新春講演会に行ってきました。

住宅商社大手のNice主催の「平成28年 新春講演会」に出席してきましたsign01

ここ数年は都合が合わずに出席できなかったのですが、久しぶりの出席でした。
Img_4900
Img_4899
会場には1600人ほどの関係業者が集まり、基調講演やNice平田社長の挨拶に加え、建材メーカー7社の社長たちによるパネルディスカッションを熱心に聞いていました。
このパネルディスカッションを生で聞きたくて行っているようなものなので、とても面白く聞かせていただきました。
Img_4901
各社長とも今年の住宅業界の状況を前年度5%くらいの伸びと見ているようでしたよ。
最近乱高下している株価についても、年末には20000円くらいまで戻る予想をされていました。
大手メーカーのトップの話はなかなか聞くことができないので、こういう機会に遠い席からでも聞くことができると、とても良い経験となります。
来週はNice主催の展示会が開催されるので、そちらの方でも良い情報をたくさん仕入れてきますscissors

|
|

« お誕生日! | トップページ | ジャパン建材フェアに行きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/63619656

この記事へのトラックバック一覧です: 新春講演会に行ってきました。:

« お誕生日! | トップページ | ジャパン建材フェアに行きました! »