« 2015年5月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年1月

新春講演会に行ってきました。

住宅商社大手のNice主催の「平成28年 新春講演会」に出席してきましたsign01

ここ数年は都合が合わずに出席できなかったのですが、久しぶりの出席でした。
Img_4900
Img_4899
会場には1600人ほどの関係業者が集まり、基調講演やNice平田社長の挨拶に加え、建材メーカー7社の社長たちによるパネルディスカッションを熱心に聞いていました。
このパネルディスカッションを生で聞きたくて行っているようなものなので、とても面白く聞かせていただきました。
Img_4901
各社長とも今年の住宅業界の状況を前年度5%くらいの伸びと見ているようでしたよ。
最近乱高下している株価についても、年末には20000円くらいまで戻る予想をされていました。
大手メーカーのトップの話はなかなか聞くことができないので、こういう機会に遠い席からでも聞くことができると、とても良い経験となります。
来週はNice主催の展示会が開催されるので、そちらの方でも良い情報をたくさん仕入れてきますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お誕生日!

先日、長男が1歳の誕生日を迎えましたbirthday

思い返すと、昨年の年明けは出産を控えた妻が絶対安静状態で出産の日を待っていたのを昨日のことのように思います。
無事に生まれ、首が座り、寝返りを打ち、ハイハイで動き始めて…
あっという間の1年でした。
Img_4851
ウチの地方では「1歳の誕生日に1升の餅を背負って歩くと、一生食に困らない」という言い伝えがあり、例によってリュックに背負わせてチャレンジをしましたが…sign02
数秒たってはいたものの、しりもちをついて大泣きしてしまい、あえなくチャレンジ失敗でしたweep
でも大丈夫。食の苦労はさせませんriceball
その後数日で10歩くらいは歩けるようになったので、このまま力強く歩けるように、健やかな成長を見守っていきますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初詣へ!

新年が4日も過ぎたころ、ようやく初詣に行ってきました。

今年は「後厄」に当たり、ようやく3年間の厄が明ける年となりました。
例年と同じく「香取神宮」へ参拝し、厄落としのご祈祷をしていただきました。
Image1
4日の午後とはいえ、やはり大混雑でしたね。
ご祈祷を終え、車まで戻ったのはすっかり日が暮れたころでしたcoldsweats01
後輩のお店で「厄落とし団子」を土産に買い、無事に初詣ツアー終了sign01
大きな災いがなく、来年の正月を笑顔で迎えられるよう、今年も一年頑張りますよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

謹賀新年!

2016年が始まりました。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年は例年にないほどの暖かいお正月でしたねfuji
我が家は元旦から福袋を目当てに成田のショッピングセンターの初売りへ出かけました。
ほぼ毎年初売りへ行っていますが、相変わらずの混み具合でした。
成田山へ初詣に来たお客さんが流れているんでしょう。
混み始める前に退散し、自宅でゆっくり雑煮を食べるのが定番になっています。
その後、親戚や兄弟達と初顔合わせをし、酒宴を楽しみましたbottle
今年も皆様にとって良い年でありますよう、心より願っております。
本年も「㈱芳太屋」を宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2016年9月 »