« 台風一過 | トップページ | 表彰されました! »

実りの秋

「暑さ寒さも彼岸まで」

昔の人はよく言ったもので、本当に彼岸近くになり朝晩が涼しくなってきましたhappy01

扇風機を片付けても良いころかな?

秋といえば、芳太屋アグリ事業部の一大イベント「稲刈り」が行われましたsign01

今年は本業が忙しく、梅雨明けころから雨も少なかったため、雑草は生え放題だわ、水は少ないわで大騒ぎでしたcoldsweats02

間際のてんやわんやで、どうにか稲刈りを実行にsign03

Img_20130903_101426755

台風が来る前に、晴れ間を見てガンガン刈り進みます。

Img_20130903_101117225

自宅で食す程度の収穫量ですが、いち早く新米が食べられるのはうれしい限りですnote

毎年思うのですが、シーズンオフの手入れをしっかりとやって、来年の稲作が少しでもラクになるように頑張ろうgood

|
|

« 台風一過 | トップページ | 表彰されました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/53362220

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋:

« 台風一過 | トップページ | 表彰されました! »