« 謹賀新年! | トップページ | 祝!上棟!! »

初詣!

2013年 投稿2回目shine

今年は少し気合を入れて更新していきますよ~happy01

皆さんは初詣には行きましたか?

我が家は毎年決まったところではなく、近隣の寺社を「今年は成田山」「今年は香取神宮」…と、色々なところの新年のにぎわい方を楽しんでいますsign01

今年は思い切って「三社詣り」をすることにしましたsign03

、と言っても、やっぱり近場なんですがね。

まず向かったのは、匝瑳市中央にある「八重垣神社」。

夏の祇園祭などで有名な神社です。

匝瑳市民なら必ず行かなければならないところですねcoldsweats01

Img_20130102_144216541

次に向かったのは、旭市にある「鎌数伊勢神宮」。

前はよく通るんですが、行くのは初めてでしたsweat01

Img_20130102_150406354

今年は本店の「伊勢神宮」の式年遷宮が行われるそうで、機会があればそちらにも行ってみたいですね。

そして、3件目は「千葉神社」。

こちらも初めて行きましたが、想像以上の参拝客でしたsweat01

Img_20130103_152524175

朱色に染められた社が冬空に映えますねshine

初詣を済ませ、神棚もきれいに掃除したので、これでいつ仕事が始まっても大丈夫ですpunch

今年も貼りきっていきますので、よろしくお願いいたしますねhappy01

|
|

« 謹賀新年! | トップページ | 祝!上棟!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/48593168

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣!:

« 謹賀新年! | トップページ | 祝!上棟!! »