« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

熱い戦いに拍手を!

17日間にわたるスポーツの祭典「ロンドンオリンピック」が閉会しました。

日本選手団は金メダル7個を含む38個のメダルを獲得しました!

これはアテネオリンピックを上回る史上最多の獲得数とのこと。

良し悪し含めて前評判が多々ありましたが、日本選手団の皆さん、よく頑張りました。お疲れ様でしたo(*^▽^*)o


個人的にはボクシングミドル級金メダルの村田選手や、フェンシング男子団体の太田選手のラスト数秒が特に印象に残っています。

連日眠い目をこすりながら観戦していたのも、とりあえず終了ですね( ̄○ ̄;)!


次は2016年のリオデジャネイロ大会。

今回悔しい思いをした選手らがどこまで成長するのか?
金メダルを獲った選手たちが次回もトップを守りきれるか?

ずいぶんと先の話ですが、今から楽しみですね( ̄▽ ̄)




13日、「新盆見舞い」でご挨拶に廻りました。

今年は20件弱と例年に比べ少な目でした。

地域的なものもありますが、このあたりでは8月13日に「新盆見舞い」に伺います。

以前は夕方から夜にかけて廻っていたのですが、最近は皆さん動きが早くなり、午前中から訪問する方も増えてきました。

そのせいか、うっかり暗くなってから伺うとご家族が団らん中だったりして恐縮してしまいます( ̄Д ̄;;


ご先祖の道しるべとなる「迎え火」も通常はワラを燃やすのですが、我が家は材木屋ということで、カンナくずを燃やしています。


そんな感じで家庭によってルールが違うんでしょうねΣ(`0´*)


ご先祖様が帰って来ている数日間、精一杯供養しましょうヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

構造見学会を開催します。

ロンドンオリンピックが盛り上がっていますねheart04

日本選手団もかなり頑張っていますshine

終盤に入り、金メダルの獲得も増えてきました。

サッカー日本代表も男女とも頑張りましたが、あと一歩というところで涙を流しましたcrying

あと数日、4年に一度のスポーツの祭典を楽しみましょうhappy01

盆休み明けの8月19日に旭市琴田にて「構造見学会」を開催しますsign01

芳太屋がおススメしている「スーパーストロング構造体」で造った「長期優良住宅」です。

Img_20120806_134631

詳細は下記のチラシをご覧ください。

会場でお待ちしていますhappy02

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »