« 講演会のお知らせです! | トップページ | 東総“絆”フェスタ2012 開催!! »

大運動会

先日、娘が通う小学校の大運動会が行われましたhappy01

早いもので、1人娘の“トコトコ”も6年生となり、最後の運動会ですsign01
今年はPTAの役員も終わったので、フツーのお父さんとしての参加ですhappy02

ココの小学校は現在校舎を建て替え工事中で、通常のグランドが満足に使えない状態…sweat01



ですが、すぐ隣にある「第2グランド」を保護者の皆さんや建設業者の協力で立派なグランドに整備し、そこでな開催となりました。

普段はサッカー教室に使っている原っぱなんですが、見違えるほど立派な芝のグランドになったものですshine


Img_20120602_060140


早朝から席を取りに行き、開催の花火を確認。

Img_20120602_055726


最高の天気の下で運動会が始められました。


さすがに6年生は出番が多く、通常の競技のほか「応援団」「鼓笛隊」「騎馬戦」「親子2人3脚」などなど、ビデオカメラを片手に走り回ってきましたmovie

保育園から数えて、子供を撮影に行く最後の運動会だと思うと感慨深いものがあります。
当日もあう知人の皆さんと「今年で最後だね~」とうれしいような寂しいような言葉を交わしました。


3月の卒業まで、一つづつ「最後の学校行事」が進んで行くんでしょうねcatface

あと10か月、頑張れトコトコsign03

|
|

« 講演会のお知らせです! | トップページ | 東総“絆”フェスタ2012 開催!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/45760967

この記事へのトラックバック一覧です: 大運動会:

« 講演会のお知らせです! | トップページ | 東総“絆”フェスタ2012 開催!! »