« 水廻り工房リフォームフェアへ行ってきました! | トップページ | 活動開始! »

高く泳げよ~!

4月も後半に入り、間もなくゴールデンウイークに突入しますねhappy01

ゴールデンウイークといえば、端午の節句「こどもの日」sign01

と、いうことで、4月に入ってから鯉のぼりの竿立て工事の依頼を頂きました。

少子化や不景気でも、毎年数本の工事の依頼があります。

新生児ばかりではなく、2年目・3年年目のお客さ間ももちろんいますconfident

今年は1件、リピーターを4件ほどご依頼いただきました。

新規の竿は匝瑳市の林業組合に依頼し、市内の山から切り出してもらっています。

指定の山へスタッフ“まつん”と出向き、小1時間山歩きをして目標のスギの木を探しだし、切り倒してもらいました。

Img_20120330_090934

その後、鎌やヘラを使って丁寧に皮をむきます。

Img_20120403_151456

そして、現地へ運びやぐらと共に設置をします。

Img_20120405_115714

Img_20120408_101234

5月5日までの間のほんの短い間ですが、青空に鯉のぼりが泳ぐ姿は気持ちがよいですねshine

子供たちの健やかな成長をお祈り申し上げますhappy02

|
|

« 水廻り工房リフォームフェアへ行ってきました! | トップページ | 活動開始! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/44978890

この記事へのトラックバック一覧です: 高く泳げよ~!:

« 水廻り工房リフォームフェアへ行ってきました! | トップページ | 活動開始! »