« 勉強会に行きました。 | トップページ | また“いい家”が完成しました! »

恥ずかしながら・・・

年末のこの忙しい時期、恥ずかしながら腰痛が悪化し、動けなくなってしまいました・・・wobbly

昔から職業柄か腰が悪く、ごまかしながら何となく仲良くつきあってきましたが、ここ数年は年に1~2回ほどかなり悪化して歩くこともままならない状態に なることがあるのですが、それがこの年末にやってきてしまいましたdown

正式な病名は「第5腰椎すべり症」というらしく、ヘルニアとは違い手術では治らないようで、地道なリハビリ・マッサージや筋肉を強化しなければ良くはならないと言われています。

数日おとなしくしてれば痛みはひくので、その後にたまった仕事とリハビリを始めましょうかねsweat01

丈夫な体が欲しい~sign03                                                                                                 

|
|

« 勉強会に行きました。 | トップページ | また“いい家”が完成しました! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/43360312

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしながら・・・:

« 勉強会に行きました。 | トップページ | また“いい家”が完成しました! »