« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

さよならDELLくん…!

昨日、長年連れ添ったDELLのPCが引退しました。

7年位前から会社の経理用に使っていたのですが、しばしば画像がブレて見えなくなるコトがありましたsweat01

なんとかごまかして使っていたのですが、ここ最近は仕事に支障がでる頻度になり、あきらめて買い換えを決意sign01

同じDELLでカスタマイズして検討もしたのですが、満足なスペックにするとなかなかの高額となってしまいます…sweat02

で、協議の末、製図用PCを入れているN社からの購入にしました。

新しいPCはNEC製の業務用。
わが社初のwindows7搭載モデルですshine

現在データの引っ越しを行っている最中です。

最近仕事以外でも重要なメールやらデータがかなり多いから、不自由ないレベルまで移動するのはなかなか大変ですねsweat01

かなり性能が上がったハズなので、今まで以上にバリバリ作業ができるぞ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

猛暑対策!?

早くもすさまじい暑さが続く今年の夏sun
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

毎日、干からびるほどの太陽光が突き刺さりますsweat01

そんな猛暑を乗り越えるために秘密アイテムを導入しました。

「スポーツアイスタオル」ですsign03

110628_073301

簡単に説明すると、大きなセーム皮sign01
洗車時に水をふき取るアレですね。

冷水で絞って首からかけておくと、含んだ水分がシャツに浸み出ることもなく、冷温をキープしたまま快適に過ごせますhappy01

乾いたりぬるくなっても、また冷水で絞れば元通りというかなりのスグレモノshine

僕が導入したのはやや大きめの為多少かさばりますが、この夏の必須アイテムとしてお勧めします。

しかし毎日あっついなぁ…wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »