« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

牧場へ行こう!

shine今日は所属する八日市場JCの家族例会で「マザー牧場」へ行きましたhappy01

結婚前に奥様と行ったきりだから、実に十数年ぶりでしたsweat01

大型バスに乗り込み、一路内房へbus
着くとすぐに“ジンギスカン”と“ビール”の昼食がお出迎えaries
腹ごしらえの後は“こぶたのレース”や“ふれあい広場”などの定番コースを楽しみましたpig

今回特に楽しみにしていたのが「バンジージャンプ」sign01
ずっとやりたかったのですがなかなか機会がなく、マザー牧場行きが決まってからコレだけはと楽しみにしていましたshine
念願叶って、友人を誘って鉄塔を登る。

ハーネスを付け、21mの飛び降り台から下を見下ろすあせあせ(飛び散る汗)
思ってたより高く感じましたが、両手を広げて“レッツ バンジーsign03
怖さを味わう間もなく落下~上昇を繰り返し無事着地しましたhappy01
初バンジーはなかなか楽しかったですbleah

機会があればぜひオススメですsign03

家族サービスにもなって、良い休日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動会が開催されました!

先日、愛娘”トコトコ”が通う小学校の運動会が1週間遅れで開催されましたhappy01

今年はトコトコが応援団の一員として、半月前から練習をしていたのですshine

新しいビデオを持って夫婦で参戦sign01

110604_094901

110604_130001

チアガールよろしくポンポンを振り回すトコトコはなかなかカッコ良かったですshine



いくつかの種目の中、念願の“2位”を獲ったし、天気にも恵まれて良い運動会でしたcatface

オヤジ達は変則ルールのハードな綱引きを頑張り過ぎてガタガタだったけど、楽しい1日だったねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

がんばれ! 旭!!

5月29日に隣の旭市では

「震災復興チャリティーバザー“がんばろう! 旭!!”

(社団法人旭青年会議所主催)」が

行われました。

110529_101601

ご存じのとおり、東日本大震災によって発生した津波の影響で

旭市は大変な被害を受けました。

旧飯岡地区の海岸線近くの家はほぼ壊滅的な被害を受け、

震災から3ヶ月が経過した現在では、

以前とはすっかり景観が変わってしまいました。

仮設住宅が完成し、少しづつ以前の生活を取り戻してはいるものの、

心に受けた傷まではなかなか癒えきれずにいます。

そんな旭市民の皆様を元気づかせるため、

(社)旭青年会議所が“チャリティーバザー”を開催しました。

出店者は近隣市町村をはじめ、県内各所から25団体が

地産地消のご当地グルメや農産物などを販売していました。

ウルトラマンショーや演歌歌手の椎名佐知子さん、

ソロアーティストの奥華子さんのライブまでありました。

110529_145401

悪天候の中、2000人を超える来場者があったようです。

僕も参加している団体に加わり、

水ヨーヨーすくいやフーセン販売などに協力させていただきました。

110529_140702

110529_142201

この皆さんの熱意が,

旭市をはじめとする被災地を元気づける力となるはずです!

一日も早い復興へ向けて頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »