« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

やるな!匝瑳市!!

地震・停電の影響で愛娘トコトコ達の給食が取りやめになりましたsweat02
計画停電や材料調達の上で仕方がないのでしょう。

地震直後には白米と塩だけの給食もあったようです。


そんな中、昨日トコトコがお菓子を持って帰ってきました。
どうやら給食センターかららしいsign01

Dvc00264

「余震の続く現在、災害時における食育の一環として、児童・生徒の身近にある物で、非常食を用意させて頂きましたので、ご家庭でも災害時の食事について話し合う機会にして下さい。」との事。

使いきれなかった給食費を時勢に合わせて還元したのでしょう。

なかなか粋な計らいだhappy01

まぁ、気づいたら一部は今日の彼女のおやつになっていたようだが、この2週間で私たちが子供のころに体験したことがないような自然災害を体験し、停電や断水など貴重な経験になったんじゃないですかねsign02

災害を克服して強く生きる心まで覚えてくれれば非常に頼もしいのですが…coldsweats01

残った分はちゃんと非常食として保管させておきますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝!卒業!!

先週末、愛娘“トコトコ”が通う小学校の卒業式がありましたshine

Photo

トコトコはまだ卒業ではありませんが、PTA会長としての最期のお務めとして出席してきましたhappy01

真新しい大きめの学生服に身を包み、45名の生徒が卒業していきましたshine

卒業おめでとうございますsign01
祝辞には一言「大きな夢を持って欲しい」とメッセージを込めて子供達に送りました。


日本中を揺るがした大震災から1週間。忘れられない卒業式になったでしょう。

この子達が成人するころまでには経済も回復していると良いですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東北・太平洋沿岸地震…

3月11日に「東北・太平洋沿岸地震」が発生しました。

皆さんのご家族・ご友人はご無事でしょうか?

芳太屋は幸い怪我もなく、スタッフ全員元気に業務を行っています。

皆さんの被害状況はいかがでしょうか。

今回は横揺れが強かったせいもあり、屋根瓦の棟が崩壊する現象が数多く起こっています。

週末から被害に合ったお宅を訪問しているのですが、なかなか全てに回りきれない状況です。

このサイトからでも被害状況を教えていただけると幸いです。

宮城県では信じられないような現象が起こっています。

被災され、命を失った方々のご冥福をお祈りいたします。

一日も早い復旧を目指して頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒーローがやってきた!

先日、我が家にヒーローがやってきましたsign01

日記にも書きましたが、地元匝瑳市のご当地ヒーロー「ハリキリ戦隊 ソーサマン」ですsign03

Dvc00054

何故我が家に…sign02

実は少し前にソーサマンを統べるK総司令(市職員)から連絡があり、俺と奥様のそれぞれのブログに週末に行う“ソーサマンショー”の記事を載せてほしいとの依頼でした。

快く引き受けUPしたところ、御礼を兼ねて挨拶に来てくれたようですhappy01

さっすがヒーローshine
なんて義理堅いんだろうsweat01

そんなこんなで固く握手を交わし、活躍を応援する約束をしましたscissors

015

3月6日(日)
11:30~

匝瑳市ふれあいパーク

みんなで応援に行きましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒーロー参上!

今やすっかりお馴染みとなった地元匝瑳市のご当地ヒーロー「ハリキリ戦隊ソーサマンsign03

Cyurippu

なんと来る3月6日(日)に匝瑳市ふれあいパークに参上するようですshine

前回ではついに“ニセソーサマン”や“ソーサピンク”が登場し、だんだんとストーリーに厚みが出てきていますhappy01

次は“5人目のヒーロー”の登場か、はたまた“巨大ロボ”の登場が期待されます。

東総広域農道沿いの「そうさふれあいパーク」に3月6日(日)、11時30分からの登場です。

ソーサレッドよりひとこと、

「全国のソーサマンファンのちびっ子たち、ふれあいパークで僕と握手っsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見学会を開催しました。

先日、横芝光町にて「新築完成見学会」を開催しましたhappy01

今回のお家は「明るい子供が育つ家」がテーマのスタイリッシュな住宅shine

Ihasi_5

1階をワンルームにしてリビング階段を設置し、家族がもっとコミュニケーションをとれるように間取りを工夫しました。

Ihasi_2
Ihasi_1

また、お客様に選んでいただいた壁紙もポップで斬新な色使いでした。

Ihasi_8

Ihasi_4

見学会は天気に恵まれ、お陰様で大盛でした。

Ken4
Ken1
Ken3
Ken2

いつもお客様とは色々な希望を聞き出し、納得のいくまでプランニングをして着工するのですが、今回は特に工事した私たちにとっても子育て世代の皆様にオススメできる間取りができました。

プラン集に加えてみましょうかね。

これからも地元にもっともっと「いい家」が増えるように頑張っていきますよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »