« “住まいの耐震博覧会”を開催! | トップページ | 「住まいの耐震博覧会」に行って来ました! »

上棟式!

先日、新築上棟工事を行いましたhappy01

今回の現場は地元匝瑳市の“東谷“という所。

物凄く寒い日でしたが、雲ひとつない良い天気でしたsun

前日に1階部分のほとんどを完成させていたので、2階部分と屋根の骨組みを仕上げて、多少の修正をして無事に完成shine

110201_104601

伝統に習い「五色の旗」と「竹弓」を立て、お供え物をして“上棟式”を行いました。

110130_161002

110130_162501

ここまでそろえた本格的な上棟式は久しぶりhappy02

「モチ投げ」まではしなかったけど、ゲンを担いでいい家が出来ますよsign01必ずsign03

現場には我が社のオリジナルシートが掛かっています。

110130_161003

「かなわない 夢 はない!」

お客様の夢を実現させるのが私たちの役目ですnote

|
|

« “住まいの耐震博覧会”を開催! | トップページ | 「住まいの耐震博覧会」に行って来ました! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/38857436

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟式!:

« “住まいの耐震博覧会”を開催! | トップページ | 「住まいの耐震博覧会」に行って来ました! »