« 改装中… | トップページ | 上棟式! »

“住まいの耐震博覧会”を開催!

芳太屋トップページの「ニュースコーナー」にも記載しましたが、今年もまた建材商社“Nice“主催の展示会「住まいの耐震博覧会」が東京ビッグサイトにて開催されますよhappy01

110117_080301

今年はNiceが創業60年ということで一段と盛り上がりそうです
shine

模型を使った住宅の地震対策や長期優良住宅の提案コーナー、国産木材を使った家造りのコーナーなど、水廻り設備や建材と一緒に家づくりを楽しく学ぶことが出来ますよ
sign01
震度7を体験できる「地震体験車」も登場するようです。

今なにかと注目を集めるエコ住宅の提案や太陽光・創エネ・省エネ住宅など環境を考えた提案もあるようですね。

特に「太陽光発電システム」は売電金額の増加や補助金の観点から最近また注目が集まってきていますよね
good

また、来場者にもっと楽しんでいただくために「60周年特別企画」として様々なイベントを企画しています
note

今回はB級グルメフェア駅弁フェアの食べて楽しむコーナーを始め、フラワーアレンジやアロマテラピーを体験できる体験教室、子供たちに大人気の仮面ライダーオーズショーもあります。

110125_181901

僕個人的には“佐世保バーガー”が魅力的ですね
bleah
トコトコは体験教室の“お点前”に釘づけになりそうですsweat01

2月12日(土)・13日(日)の2日間、午前10時から午後5時まで(13日は午後4時まで)開催しています。

ぜひご来場ください。


|
|

« 改装中… | トップページ | 上棟式! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/38631648

この記事へのトラックバック一覧です: “住まいの耐震博覧会”を開催!:

« 改装中… | トップページ | 上棟式! »