« バーボンオークフローリング!? | トップページ | 画伯デビュー!? »

赤ピーマン普及大作戦!?

先日、匝瑳市の特産品の「赤ピーマン」を使った料理コンテストが開催されましたhappy01

実は地元匝瑳市は県内最大のの赤ピーマンの生産量を誇る、隠れた特産品なのですshine
何と年間に6万トンも生産しているとのことsign01

そこで「そうさブランド研究委員会」が募集をかけて「赤ピーマンを使って、家庭でも簡単に作れて子供でも美味しく食べられるメニュー」をテーマに料理コンテストを行い、その最終審査試食会が市内のショッピングセンターで開催されました。

Dvc00076

イメージキャラクターの”あっぴぃちゃん”と千葉県のマスコットキャラに昇格した”ちーばくん”にも気合が入りますsweat01

県内外から79点もの応募があり、そのうち11点が最終審査に進み、11人の審査員が試食をして得点を付ける方式での審査。

料理にはハンバーグやシチューやピザ、ババロアやケーキなど多種多様のものが出品されました。

厳正なる審査の結果、最優秀賞には「赤ピーマンババロア」が選ばれましたshine

試食した奥様とトコトコの感想では、ピーマンの苦みが無く美味しく食べられたようですnote

マイナーながらも特産品をPRしていくのは大切ですよねsign01

”あっぴぃちゃん””ソーサマン”などのゆるキャラやご当地ヒーローも出てきたし、もっともっと匝瑳市をPRして観光客をや移住してくる方を呼び寄せましょうsign03

|
|

« バーボンオークフローリング!? | トップページ | 画伯デビュー!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/37610948

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ピーマン普及大作戦!?:

« バーボンオークフローリング!? | トップページ | 画伯デビュー!? »