« 猫好きさんへのオススメ商品! | トップページ | いつも心にお囃子を!? »

潮干狩りへ…

先日、愛娘”トコトコ”の通う小学校の子供会のイベントで、内房へ“潮干狩り”に行ってきましたbus

毎年行われているのですが、僕が参加したのは2回目。
一家3人で参加したのは初めてでしたhappy01

友人一家と一緒にバスに乗り込み、いざ木更津へnote

002

軽い曇り空の下、2台のバスから次々と降りる参加者たち。

簡単に着替えて、潮干狩りの”フィールド(?)”へ降り立っていきますsign01

シーズンド真ん中の土曜日だけあって、大勢の家族連れがひたむきに砂を掘っていましたsweat01

009

我らの一団も参入し、移動を繰り返しながら一心不乱にアサリを掻きだしていきますcoldsweats01

2時間弱の奮闘の結果、3人で10kgほどの収穫がありましたshine

011


一緒に参加した友人一家と一緒に大騒ぎしながら、初夏の一日を楽しみました。

しばらくはアサリ三昧だ~sign03

|
|

« 猫好きさんへのオススメ商品! | トップページ | いつも心にお囃子を!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/35613407

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩りへ…:

« 猫好きさんへのオススメ商品! | トップページ | いつも心にお囃子を!? »