« 学校給食 | トップページ | 猫好きさんへのオススメ商品! »

新木場へ。

先日、久しぶりに「新木場」へ行ってきました。

「新木場」といえば、言わずと知れた木材流通の本場sign01

普段は県内の木材市場や問屋でほとんど用が済むのですが、今回はお客様の「自宅に茶室が欲しい」というご要望があり、棟梁・設計士と打ち合わせを進 めていたのですが、材料を用意するにあたり、やはり実物を見てイメージを確認するのが間違いがないということで、新木場の銘木屋の展示場へ行くこととなりましたcar

行った先は「梶本銘木店 新木場展示場」。
日本有数の銘木屋のこの展示場では1Fに戸建て茶室を実際に作ってあり、常時見学ができるようになっています。

フォト

通常の床柱や天井板等の銘木関連は良く扱っているのですが、本格的な茶室となると使う材木から違ってくるため、より細かい確認が必要となります。

フォト

フォト

フォト

ここまでの茶室はなかなか見る機会も少ないので、大変勉強になりました。

確認・打ち合わせの後は実際に使う材料を探します。

2Fに商品がずらりと陳列されているので、サイズや色合いを確認していただき、購入してきました。

フォト

フォト

他の材料がそろい次第着工となるので、次は現場で勉強させていただこと思います。

たまには本場へ行くのも良いですねnote

|
|

« 学校給食 | トップページ | 猫好きさんへのオススメ商品! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/35094289

この記事へのトラックバック一覧です: 新木場へ。:

« 学校給食 | トップページ | 猫好きさんへのオススメ商品! »