« 完成見学会を開催しました。 | トップページ | 200!! »

自由研究!?

長かった「夏休み」が終わりました。

愛娘のトコトコも昨日から学校へ通い始めましたよ happy01

夏休みの間、ずーっと宿題と格闘していたなあ・・・sweat01

最近は学校の宿題はそんなに多くはないはずですが、今回は自由研究にものすごく時間をかけ、悩んでいたようですdespair

その自由研究がコレsign01

090831_12260001













「わたしの家は材木屋さん」というタイトルのなんとも父親泣かせの作品ですhappy02

うちで取り扱っている材木の樹種やそれぞれの特徴から始まり、一般的な材木のサイズや使う場所、さらには建築に係る職人さんへの質問など、彼女なりにまとめたようですねshine
一言で「材木屋・建築業」といっても扱う物や仕事の量もかなり幅が広いので、一部抜粋してまとめさせるのは結構大変でした。
時折現場へ連れて行ったり、仕事をしている職人さんの仕事を間近で見せたりと時間があれば取材協力をしていましたhappy01
今のところ三年連続の金賞を受賞しているトコトコ。
さて、今回の結果はどうでしょうかねsign02

|
|

« 完成見学会を開催しました。 | トップページ | 200!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224380/31209493

この記事へのトラックバック一覧です: 自由研究!?:

« 完成見学会を開催しました。 | トップページ | 200!! »